第四回文学フリマ福岡のブース配置図を、PDFで公開

「第四回文学フリマ福岡」のブース配置図を、PDFで公開します。 カタログ冊子では、無線綴じの見開き2ページに跨がって印刷されているので、クリップボードに挟んで使うには不便かもしれません。 こちらのPDFは、カラーでジャンルを色分けしていますので、…

文学フリマ福岡懇親会のお知らせ

文学フリマ福岡恒例の懇親会を今回も開催致します。出店者・一般来場者・事務局スタッフが参加できる親睦会です。 お一人様も、団体様でもご参加いただけます。(定員20名)☆西鉄福岡駅から5分の好立地。イムズ13階にある創作中華料理のお店です。 ☆ざわめきが…

Webカタログを公開しました

第四回文学フリマ福岡のWebカタログを、公開しました。 出店者の皆さまには、メールでも配置番号を配信いたしました。 Webカタログは、出店者の配置やコメント・Twitterアカウント、URLを確認できますので、ぜひご利用下さい。 文学フリマWebカタログ+エント…

第四回 文学フリマ福岡の申込みを締め切り、抽選結果を送付しました

出店申込みを6月9日に締め切りました。今回は、上限120ブースの枠に対して多数のお申し込みがあり、先着80団体(サークル)を除いた残りの40ブースは、抽選を行いました。 抽選結果は、メール、または郵便で全団体にお知らせしています。 せっかくお申し込…

第四回文学フリマ福岡の出店申込みを募集開始しました

10月28日(日)開催の「第四回 文学フリマ福岡」はただいま申込を受付中です。 出店のお申し込みは 文学フリマWebカタログ+エントリー 郵便 FAX …で受け付けております。(ネットでのお申し込みはユーザ登録が必要です。郵便・FAXの場合の送付先については…

第四回文学フリマ福岡 開催のお知らせ

文学フリマ福岡事務局 代表です。「第四回文学フリマ福岡」開催のお知らせです。 概要は以下をご覧ください。昨年にひきつづき「天神ビル」にて開催いたします!ふるってご参加ください! 第四回文学フリマ福岡 開催日 2018年10月28日(日) 開催時間 11:00…

『フッサールの現象学』第3章スケジュール

昨年の11月からスタートした現代思想読書会も、早一年が過ぎました。 課題図書も2冊めに突入し、次回は『フッサールの現象学』の第3章(前半)になります。 開催日は11月11日(土)14:00-17:00 読書会後は近くのカフェで懇親会(希望者のみ)をおこないま…

第三回文学フリマ福岡終了の報告など

第三回文学フリマ福岡、無事終了しました! 出展者の皆様、来場者の皆様、第三回文学フリマ福岡にご参加いただき誠にありがとうございました!お陰さまで盛況のうちに、無事に終えることができました。 今回の文学フリマ福岡はいかがでしたでしょうか? きっ…

第三回文学フリマ福岡懇親会のお知らせ

今年も文学フリマ福岡の終了後、懇親会を開催します。 直前のご案内で(Twitterで先にご案内していましたが、ブログ告知も遅くなり)申し訳ございません。まだ打ち上げがお決まりで無ければぜひご参加ください。 【開催日時】10/8(日)18:00〜20:00 【開催…

第三回文学フリマ福岡のブース配置図を、PDFで公開

「第三回文学フリマ福岡」のブース配置図を、PDFで公開します。 カタログ冊子では、無線綴じの見開き2ページに跨がって印刷されているので、クリップボードに挟んで使うには不便かもしれません。 こちらのPDFは、カラーでジャンルを色分けしていますので、…

第三回文学フリマ福岡のブース番号を発表しました

皆様こんにちは。お待たせいたしました。第三回文学フリマ福岡 出店者の皆さまに、ブース番号をメールにてお知らせいたしました。ご確認ください!◆Webカタログ では各ブースの情報を事前にチェックすることが可能です! 出店者の皆さまは、こちらで事前に販…

第7回報告と第8回告知、今後について(現代思想読書会)

ひとつめの課題本終了 昨年の11月からスタートした現代思想読書会ですが、第7回目の今回をもって、ようやくひとつめのテキストを全て完了しました。 ジャンルとしてはかなりニッチで、ハードな印象もあったりしてなかなか来づらいかなあとは思いつつも、意外…

ドンジンノススメ in 大分

はじめての福岡県外での開催 ご報告が遅くなってしましましたが、去る6月24日に大分で「ドウジンノススメ」を開催いたしました。今回が通算3回目、福岡県外では初めての開催となりました。 「ドウジンノススメ」は文学フリマ福岡のスタッフでもあり、同人誌…

現代思想読書会のサイトを新設

現代思想読書会は7月で一区切りがつくということで、専用にサイトを用意しました。 現代思想読書会(サイト) この読書会の方向性の一つとして、「誰でもテキストを選定できる読書会」にできないだろうか? と思っています。 誰もが自分が興味あるテキスト…

抽選結果および出店料お支払のご案内をしました

こんにちは。この度は雨による災害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。今回は、福岡県や大分県のなかでもかなり狭い地域に集中して災害が起こったようで、おなじ福岡のなかでもこんなに様子が違うのか、生活が狂わされる方々が出てしまうのか…と…

現代思想読書会・第6回のご報告と第7回のお知らせ

先月、現代思想読書会の第6回を開催いたしました。 読書会では、毎回レジュメの作成かつ発表をする人がいるのですが、これまでは文フリのスタッフがこの役をやってきておりました。 しかし今回は初めて一般参加をしていただいていた方に、レジュメ作成と発…

第三回文学フリマ福岡 出店申込み締め切りました

こんばんは。文学フリマ福岡事務局 代表です。さきほど7/3(月)23:59をもちまして、第三回文学フリマ福岡の出店申し込みを閉めきりました。今回は、133出店者 144ブースのお申込みをいただきました。誠にありがとうございます!多数の応募につき出店要項に…

第三回文学フリマ福岡 出店者募集開始しました

10月8日(日)開催の「第三回文学フリマ福岡」はただいま申込を受付中です。 文学フリマWebカタログ+エントリーよりお申込みができます。(ユーザ登録が必要です)募集期間は5月27日(土)00:00~7月3日(月)23:59です。 お申し込みに際しましては、イベント…

現代思想読書会6回目のご案内

第6回現代思想読書会のご案内です。 日にちは6月17日(土)10時~13時。 場所は前回同様にあすみんになります。 詳細はATNDのイベントページよりチェックできます! atnd.org シリーズものですので途中参加は躊躇されると思うのですが、章ごとできちんと内容…

現代思想読書会5回目のご案内

きのうは文フリ福岡のミーティングでした。文フリ福岡では「ドウジンノススメ」という同人誌制作についてのセミナーを昨年、一昨年と開催してきたのですが、今年はどんな感じにするか?とか、チラシのデザインはどんなのがいいかな?といったことを検討して…

現代思想読書会、第三回のご報告と第四回のご案内

現代思想読書会第三回のご報告 昨日、第三回となる読書会に参加してまいりました。場所は前回に引き続き、福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみんです。 今回の内容では、これまでの読書会でやってきた内容がようやく社会的な部分へとつながり始めた、…

現代思想読書会、第二回のご報告と第三回のご案内

現代思想読書会第二回のご報告 場所は福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみんの会議室をお借りしての読書会です。ここは交通の利便がよくて、天神から歩いて行けますし、施設もきれいで、とても使いやすい所です。あとで改めてご案内しますが、第三回…

第三回文学フリマ福岡 開催のお知らせ

文学フリマ福岡事務局 代表です。皆様、ながらくお待たせいたしました。「第三回文学フリマ福岡」開催のお知らせです。概要は以下をご覧ください。今回は会場を移し、はじめて「天神ビル」にて開催いたします!これにより、出店ブースをワンフロアで周ること…

クロノスとアイオーン、二つの時間があやなす出来事(第二回現代思想読書会予告)

読書会当日に使用するレジュメがようやく出来上がりました!現代思想読書会では、読書会を進行するために、テキストを要約したレジュメを用意しています。第1回の読書会では、レジュメを作成した人が要約した内容を発表していって、参加者はそれに別の解釈…

第二回現代思想読書会のご案内(再告知)

年が明け、早くも一ヶ月が経とうとしています。寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は、ちょうど二週間後に迫った「第二回現代思想読書会」についての再告知です。 以前の記事でもお知らせしましたが、昨年11月開催の第一回現代思想読…

謹賀新年

第二回現代思想読書会のご案内

もうあと数時間で2017年ですね。みなさん、今年はどんな年になりましたか? 読書・執筆・批評・同人誌の制作および出店などいろんな文芸への親しみ方があって、小説・詩歌・マンガ・アニメ・イラスト・写真などなどの、さまざまなジャンルがありますが、みな…

現代思想読書会第一回フォトレポート

読書会、開催 現代思想読書会の第一回は、冷泉荘B棟5FにありますNPO法人ドネルモさんに事務所をお借りして読書会を行いました。ドネルモさん、ありがとうございます。 さて、今回はピーター・ホルワード『ドゥルーズと創造の哲学 この世界を抜け出て』の序…

読書会ってどんなの?(11/26(土)現代思想読書会第一回にむけて)

『現代思想読書会 第1回 ドゥルーズについて学んでみよう』まで、あと一週間となりました。 そもそも「読書会に参加したことがない」っていう方も、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?そういう方は、読書会についてのイメージがなかなか湧きづらいかと…

『現代思想読書会 第1回 ドゥルーズについて学んでみよう』のお知らせ

文学フリマ福岡事務局は福岡でもっと読書会が盛んになれば、と考え、自分たちで読書会を始めることにしました。 今回みんなで読んでみたいと思っているテキストは、ピーター・ホルワード『ドゥルーズと創造の哲学』(青土社)です。 当日司会を致します文フリ…