読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『現代思想読書会 第1回 ドゥルーズについて学んでみよう』のお知らせ

文学フリマ福岡事務局は福岡でもっと読書会が盛んになれば、と考え、自分たちで読書会を始めることにしました。

 

今回みんなで読んでみたいと思っているテキストは、
ピーター・ホルワード『ドゥルーズと創造の哲学』(青土社)
です。

 

当日司会を致します文フリ福岡スタッフ太田が推薦してくれました。
ドゥルーズの研究書で、なかなか読み応えがあります。

一気に読んでしまうのも良いですが、ゆっくりコツコツと読んでいく時間を作っていくのも良いのではないかと考え、第1回は序章と第一章を対象にしようと考えています。

ひとまず、同書の第一章までを読んできていただければ。もしも、時間がなくても、最初に1時間半ほど、レジュメをもとに内容を確認していきますので、そのお話を聞いて議論に参加して頂いても構いません。

 

概要

日  時:11月26日14:00〜17:00
会  場:NPO法人ドネルモ事務所(福岡市博多区上川端町9-35 リノベーションミュージアム冷泉荘B55)
参加費:無料

テキスト:ピーター・ホルワード『ドゥルーズと創造の哲学』(青土社)

ドゥルーズと創造の哲学 この世界を抜け出て

ドゥルーズと創造の哲学 この世界を抜け出て

 

申込先:

『現代思想読書会 第1回 ドゥルーズについて学んでみよう』 : ATND

もしくはfukuoka@bunfree.netまで参加人数とお名前をお知らせください

イベントの流れ
14:00〜15:30 前半「第一章を思い出してみよう」(レジュメを元にした内容確認)
15:30〜17:00 後半「考えたことを共有してみよう」(ディスカッション)

会場を貸してくださいますのは、福岡ポエイチさん会場となっている冷泉荘のB棟5F(つまり、ポエイチさんが開催される棟とは別の方の階段側です)に事務所を構えますNPO法人ドネルモさんです。