現代思想読書会5回目のご案内

きのうは文フリ福岡のミーティングでした。文フリ福岡では「ドウジンノススメ」という同人誌制作についてのセミナーを昨年、一昨年と開催してきたのですが、今年はどんな感じにするか?とか、チラシのデザインはどんなのがいいかな?といったことを検討しておりました。

第三回文学フリマ福岡をみなさんに知っていただく為に重要なチラシですので、特に念入りにチェックしていましたよ~。

また次回の現代思想読書会の日程も決定しました。以下、案内になります。

現代思想読書会第5回のご案内

第5回目を5月7日(日)の午前10時~午後13時に、あすみんにて開催いたします。

テーマは『媒介された創造──芸術と文学』ということで「ドゥルーズ哲学にみる芸術・文学」というような内容になっております。これまでひらすら『ドゥルーズと創造の哲学』をテキストに、創造にまつわる内容を見てきたのですが、その具体的なものとして芸術と文学が取り上げられています。

ずっと抽象的な話が続いてきたので、ようやくそれが受肉されていく……予感がします!(少しだけですね)

現代思想読書会では、たんに「どんな感じなのか見学だけしたい(意見を述べるのはちょっと…)」というのも全然OKです。自分で読書会や勉強会を開く参考にしたい。現代思想ってどんな感じなのか興味がある。…などなど、気軽にご参加いただければと思います。

atnd.org