読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第二回現代思想読書会のご案内(再告知)

年が明け、早くも一ヶ月が経とうとしています。寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、ちょうど二週間後に迫った「第二回現代思想読書会」についての再告知です。

以前の記事でもお知らせしましたが、昨年11月開催の第一回現代思想読書会に続き、第二回読書会を開催いたします。

 

=開催概要=

日時:2月12日(日)

場所:福岡市NPO・ボランティアセンターあすみん(天神クラス4階会議室)、福岡市中央区今泉1-19-22

テキスト:『ゥルーズと創造の哲学 この世界を抜け出て』 第2章「現働化した被造物、潜在的創造」

 

ドゥルーズと創造の哲学 この世界を抜け出て

ドゥルーズと創造の哲学 この世界を抜け出て

 

※未読でも参加可能です。

参加のご登録は以下からどうぞ。

 

現代思想という分野に対して、「難しそう……」という印象をお持ちになる方も多いかもしれません。しかし、結構、気楽に参加している人もいらっしゃいますし、それも参加の形の一つです。実際、昨年の第一回読書会では、参加者の半分以上がドゥルーズを未読でした。

そんな中でも、皆、自分の感じた疑問点や感想を素直に伝え合うことで、活発なディスカッションが展開され、大いに盛り上がる読書会となりました。

 第一回の詳細につきましては、以下のフォトレポートからご覧いただけます。

bunfreefukuoka.hatenablog.com

 

 

今回の第二回でも、積極的に意見を述べるのも良し、皆さんの意見を聞いて考えの幅を広げるのも良し、という自由な読書会を考えています。

まだお席に空きがありますので、お一人様でのご参加でも、お誘いあわせでのご参加でも、どんな形でも構いません。どうぞお気軽な気持ちでご参加ください。

(※正確な人数確認のため、複数名でのご参加の場合でも、必ずお一人様ずつの参加登録をお願いいたします。)

 

 

何かと忙しい時期ではありますが、年初めは何か新しいことに挑戦するのにちょうど良い時期でもありますね。

「読書会に興味はあるけど……」と迷っていらっしゃる方もこの機会にぜひご参加くださいませ。

 

不明な点等ございましたら、以下のメールアドレス、もしくはTwitterにてお気軽にご連絡ください。

Mail : fukuoka@bunfree.net

文学フリマ福岡事務局@会場調整中 (@BunfreeFukuoka) | Twitter

 

それでは、皆様にお会いできることを楽しみにしています!